もぎたてネットニュース

楽しいインターネットライフをあなたに。最新のネットニュースをお届けします。

4月27日のニュース 【画像】「ゴールデンカムイ」実写化の完璧なキャスティング


【画像】「ゴールデンカムイ」実写化の完璧なキャスティング


【今日のニュース】

ラーメンフリークで脱サラしてお店はじめたけど 全然繁盛させられずにいる..

『Call of Duty: WWII』第二次世界大戦の熾烈な戦闘を収めたトレイラーが初披露。キャンペーンモードなどの情報も一部公開 | AUTOMATON

映画「ジョジョ」メインキャスト集結&スタンドもお披露目の新たな予告編 - コミックナタリー

16歳・濱田龍臣「僕の幼稚園の頃の夢」ベリアルの息子「ウルトラマンジード」に抜てき : スポーツ報知

コスプレは著作権侵害か?マリオカート提訴が開くパンドラの箱 福井健策|コラム|骨董通り法律事務所 For the Arts

何度も読み返してる本、読み返したくなる本はありますか?:哲学ニュースnwk

【今月のほっこり動画】飛んできたボールから “着ぐるみ” が少年を守る! その後の少年のリアクションも最高 | ロケットニュース24

競女、今週掲載が最終回です。|空詠のブログ

【悲報】ワイ、ネット黎明期のサイトを見て悲しくなる:哲学ニュースnwk

30代女性「夫が机をバンッ!!!と叩いた衝撃で4~5メートルくらい吹き飛ばされました」

「ラノベ」判定法 - 高度に発達した気遣いは、 気違いと区別がつかない

昨日NHKのEテレでやってた番組wwwwwwwwww (※画像あり)|ラビット速報

子供に挨拶を教え込んだ結果をご覧ください : えむふじんがあらわれた

真っ赤な下着に興奮度MAX超え!! 赤下着着用の二次娘画像

『ストリートファイターV』のタイステージDLCが配信停止。『ゼルダの伝説 時のオカリナ』と 同様にBGMでイスラム教を示唆か | AUTOMATON

わざわざ増田に書いてるのに内容と文体でIDがモロバレな奴www

Nintendo Switch「ゼルダ」クリア後の感想(1)ーーこれは史上もっとも初心者にやさしい「ゼルダ」である|野安ゆきお|note

「マイコップ持参でコーヒー1杯無料にするよ」→結果wwww

【打ち切り】どんばれ ~どん兵衛物語~ | 日清のどん兵衛

格安SIMがマジで格安でワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

主人公はベリアルの息子!新TVシリーズ『ウルトラマンジード』テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時より放送スタート!主演:濱田龍臣×シリーズ構成:乙一×メイン監督:坂本浩一 | 円谷ス

【初心者向け】ウグイをエサ釣りで釣るために必要な道具のまとめ! - みぃ~太郎のウグイング生活

【ガンプラ】完全にイラストにしか見えないバルバトスが話題に!これ本当に立体かよwwwww:はちま起稿

「旋光の輪舞2」が2017年夏に発売。ティザームービーには新規ビジュアルのペク・チャンポなどが登場 - 4Gamer.net

なぜ円谷一族はすべてを失ってしまったのか。『ウルトラマンが泣いている』


【生活・お役立ち系】

決断のコストと先送りの問題の話 - 発達障害就労日誌

東急田園都市線「通勤地獄」はいつ解消するか | 鉄道ビジネス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ソロ登山のメリット なぜ、1人で山に登るのか? - 温泉ブログ 山と温泉のきろく

ほんのり漂う物悲しさが心地よい。我が道をいく下町「尾久」 - SUUMOタウン

会社はあなたが本当に大丈夫かなんて、いちいち考えてくれへんよ。|「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)|汐街コナ|cakes(ケイクス)

おでんの大根の主役感にもの申したい

はてなーは映画デートするとしたらどんな映画を選ぶ?


【コンピュータ・科学系】

Fitbitのリストバンドが爆発炎上、装着女性が火傷を負う。Fitbit「調査中もすぐ使用を控える必要なし」 - Engadget 日本版

数学ガールの結城浩先生に会ってきたよ!──わかばちゃんが行くオフィス訪問マンガ|CodeIQ MAGAZINE

土星探査機「カッシーニ」初めて輪の内側に | NHKニュース

seeing-theory

人類の米大陸到達は「13万年前」 定説大幅にさかのぼる 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News

エクセルはクソな理由

ブログサービスがSSLに対応し始めたので、はてなブログも準備しておいた方が良いかもね! - 晴れ時々晴天なり

吸血鬼「ドラキュラ」はどのようにして「古い言い伝え」から世界的に有名な「古典作品」になったのか?

正規品が出品停止に Amazonマーケットプレイス詐欺、正規業者にも飛び火 - ITmedia PC USER

機は熟した!グラフ構造に対するDeep Learning、Graph Convolutionのご紹介 - ABEJA Tech Blog

【緊急】「じゃらん」が俺のGoogle カレンダーに勝手に宿泊する予定を追加してくるんだが・・ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

minne のマーケティングダッシュボードを Redash に移行しました - ペパボテックブログ

スペック誤記載問題を問う。UPQは消費者とコミュニケーション不足ではないか? - Engadget 日本版

死者が地球の化学組成変える? 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

「ほうきで空を飛ぶ」夢をあきらめきれないので大学教授に論破してもらった


【画像スレ】


【注目の動画】

90秒でわかる!劇場版「KING OF PRISM by PrettyRhythm」



しんざきおにいさん、ついに「けものフレンズ」について熱く語る by ひかえめ同志シート3列目 自然/動画 - ニコニコ動画



空からジャパリパークを見てみよう「きょうしゅうエリアのフレンズ達」 by olg アニメ/動画 - ニコニコ動画




【ガンダム 13記事】鉄血のオルフェンズ。共同体の再生産がないために文化が継承されない社会をどう生きるのか - orangestarの雑記

【ガンダム】

鉄血のオルフェンズ。共同体の再生産がないために文化が継承されない社会をどう生きるのか - orangestarの雑記

Amazonで様々な形態の悪質な詐欺ショップが激増中

ガンキャノン大好き - orangestarの雑記

『鉄血のオルフェンズ』は傑作になり損なった意欲作、と思いました - シロクマの屑籠

富野監督と考える日本アニメ映画の新時代 メモ - シャア専用ブログ@アクシズ

機動戦士ガンダムΖΖを観始めたけど - 『かなり』

青森県にガンダム出現!?制作者はなんと72歳のおじいちゃん | おたくま経済新聞

【ガンプラ】完全にイラストにしか見えないバルバトスが話題に!これ本当に立体かよwwwww:はちま起稿

傑作かどうかを周りの評価で判断する愚かしさ - orangestarの雑記

赤い彗星が地上を駆ける、「ZEONIC社製シャア専用ロードバイク」発売 - ITmedia LifeStyle

青森県にガンダム出現!?制作者はなんと72歳のおじいちゃん - ライブドアニュース

本当にプラモ!? アニメ塗りのガンプラが絵に見えるけど疲れのせいじゃない - ねとらぼ

【画像】 青森県にガンダム出現!?制作者はなんと72歳のおじいちゃん 「サザビーを作っていて、もうすぐ出来上がりますよ」


4月26日のニュース 【2017】Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介 - +ログ


【2017】Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介 - +ログ


【今日のニュース】

4.26 予想外だらけ (o;_ω_)o - 七色とんがらし

大阪の環状線って不便すぎるよね

キーエンスの営業マンってやっぱり優秀だわwwwwwwwwwwww

フィギュアの“女王”が演じたセーラームーンに喝采 (1/2) - ITmedia NEWS

何で男オタってオタアニメを子供とか非オタに見せたがるんだろう。 オタの..

赤い彗星が地上を駆ける、「ZEONIC社製シャア専用ロードバイク」発売 - ITmedia LifeStyle

主要マンガ雑誌を勝手に格付け(2017年春版)

【2歳5ヶ月】どっちが子ども? - にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

【画像】お勧めのグラビアアイドルの画像を貼っていく : ニュース annぶろ

「★配信限定特典付★僕の彼女は兄貴の嫁さん 巨乳おっぱい兄嫁と温泉宿にしけこんで中出しSEX三昧主観映像!!!」

Amazonマーケットプレイス詐欺を回避するチェック項目・対応方法

少年ジャンプアプリ開発コンテスト

今年もリサ・ラーソンが「益子春の陶器市」にやってくる! 3エリアで展開 | タブルームニュース

青森県にガンダム出現!?制作者はなんと72歳のおじいちゃん - ライブドアニュース

[今日の艦これサイト] 【艦これ】悲報、ローソンの加賀さん時計が実家に届く・・・ 他

今村復興相 辞任の意向

【画像】1950年代の日本人が楽しそう:哲学ニュースnwk

アンパンマンはヒーローか?子供への影響力が半端ない話。 - simple life blog

「2年近く挨拶くらいしかしたことのない隣の女子大生を部屋飲みに誘ったらまさかのOK!でも超ガードが堅くてガッカリ…。でもでも酔っ払ってきたら突然キス魔に変身して超ビックリ!!これだけキスを求めるということは当然それ以上のことも…」

<キング・アーサー>「アーサー王伝説」モチーフ映画が邦題変更 「聖剣無双」消える (まんたんウェブ)

あの恥ずかしいブルマーはなぜ日本中の学校で強制されていたのか? 裏には教育界とメーカーの癒着が|LITERA/リテラ

【祝!青山剛昌2億冊突破】コナン顔メーカー|名探偵コナン|少年サンデー

通勤電車という名の「地獄」に閉じ込められた人々が浮かべる、苦悶の表情:画像ギャラリー|WIRED.jp

【まさかの屈辱!?】高卒のヒカルが大学に潜入するも相手にされない!中卒ラファエルのせいか? - ピピピピピの爽やかな日記帳

pixiv10周年の駅広告が代々木駅と北参道駅に! 大川ぶくぶ・ふぁっ熊が描いたテーマは「pixivの光と闇」!? - pixivision


【生活・お役立ち系】

ドワンゴの選考に2次面接で落ちました,そろそろ就活を終わりにしたいです - ncaq

すすきので一人飲み! 出張や一人旅で札幌を訪れたら巡りたい、珠玉のすすきの酒場 - Yorimichi AIRDO|旅のよりみちをお手伝い

「とりあえず3年」が終わったので「仕事を辞める」について今一度真剣に考える - 今日はヒトデ祭りだぞ!

1食99円以下なのに満腹!一人暮らし男性のためのガチで美味しい麺レシピ10選

渾身のボケが理解してもらえなかった時ってどうしてるの?

「サービス残業はやらない」なんてとても寂しい。思いやりに欠けている(埼玉県、60歳代) - Togetterまとめ

父「40割る5は?」九九を知らない息子「5+5が10、4+4が8だから答えは8」→子供の高度なアルゴリズムが面白い - Togetterまとめ

「勝手に忙しくしている人」にあまり同情の余地はない。 | Books&Apps

クーラーの仕組み

現役僧侶だけど「空き寺」「後継者不足」などよりもっと深刻な問題


【コンピュータ・科学系】

入試偏差値と奨学金延滞率に強い相関

東芝の分社化が想像以上にエグすぎる!! (Toshiba's spin-off is too much more than imagined !!) - wwman’s(ワーマン) blog

学力低い・性的興味強い… 「問題生徒リスト」の問題点:朝日新聞デジタル

メルカリ、「パチンコの特殊景品」も削除対象に 現金、Suicaに続き - ITmedia NEWS

生物でひび割れを直すコンクリートが日本上陸(前編)|日経アーキテクチュア

企業として教育分野に働きかけて得た5つの反省点 -KDDI退職にあたっての振り返り- - EverLearning!

タスクをどんどん遅延させてしまう人に、何故遅延させてしまうのかヒアリングした時の話 | Books&Apps

「生涯現役開発者」を貫く40代~60代のソフトウェア開発者たち

若者よりも高齢者の方が筋肉が活性化される運動方法とは?

クラウド市場はAmazonやマイクロソフトのような「ハイパースケール」ベンダによる独占が進むと、ガートナーなど調査会社がレポート - Publickey

メルカリで現金出品を規制した結果、「魚のオブジェ」が出品される - Togetterまとめ

レジ袋食べるガの幼虫、プラスチックごみ問題に有用か 研究 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

ジョセフ・ヒース 「規範的な社会学(normative sociology)」の問題について (2015年6月16日) — 経済学101

「金融サービスにこそデザインが必要」グッドパッチが4億円を調達し、FinTech領域のUI/UXに特化したチームを立ち上げ | TechCrunch Japan

水を「仮想レモネード」に、シンガポールの大学が試作品 | ロイター


【画像スレ】


【注目の動画】

【けもフレ×P5】料理を作れず総攻撃フィニッシュでボコられるフレンズ③ by ポロロッカ アニメ/動画 - ニコニコ動画



【RTA】ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Any% 40:58 Part1【字幕解説】 by すば ゲーム/動画 - ニコニコ動画



宇宙刑事カバン 【けものフレンズMAD】 by キャプ アニメ/動画 - ニコニコ動画




【任天堂 13記事】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』全員で遊び、全員で作る。開発環境すら“オープンエア”にした、常識を越えた作品作りに迫る開発者インタビュー【前編】(1/2)

【任天堂】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』全員で遊び、全員で作る。開発環境すら“オープンエア”にした、常識を越えた作品作りに迫る開発者インタビュー【前編】(1/2)

ぼくの考えた最強のスーパーファミコンミニ

絶対SIMPLE主義 本日New3DS/WiiUで配信された「Shoot The Ball」が闇だった。

任天堂、「スーパーファミコンンミニ」を展開か。「ファミコンミニ」の後続商品に | AUTOMATON

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』祠の解法は3つ以上!? DLC&新作も聞く、アタリマエを超えた驚異の作品作りに迫る開発者インタビュー【後編】(1/2)

「Nintendo Switch」絶好調 その理由は (1/2) - ITmedia NEWS

『ゼルダメーカー』『MOTHER 4』オリジナルという道を目指す任天堂ファンゲーム開発者、ファンゲームは消えるのか | AUTOMATON

『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』が発売されるならどれでもいいからこれ入れて10選 - カトゆー家断絶

ゼルダの伝説BotW:ライネルを盾パリィだけで倒すリンクに圧巻。自撮りの余裕ワロタ

なぜこのゲームが「モンハン」の次に売れるのか…?「Ice Station Z」から見る3DSという市場の特殊性とゲームの評価の難しさ(前編)

【西川善司のモバイルテックアラカルト】第35回: ついに発売された任天堂Switchについて改めて考察する(2)~『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイしての所感 | Game Deets

Nintendo Switch待望のタイトル「マリオカート8 デラックス」のレビューが続々登場、各所で高評価

なぜこのゲームが「モンハン」の次に売れるのか…? ─ 「Ice Station Z」から見る3DSという市場の特殊性とゲームの評価の難しさ(後編)


4月25日のニュース 【漫画でよくあるパターン】一人vs多人数だと大抵一人の方が多人数相手に圧勝


【漫画でよくあるパターン】一人vs多人数だと大抵一人の方が多人数相手に圧勝


【今日のニュース】

美しい色合いのグラデーションに癒されるパズルアプリ、I Love Hue(アイラブヒュー) - 日めくりインドア女子

え?こんなレストラン流行ってるってマジンゴ?

ナオトインティライミ祭り2017絶賛開催中!サイコーです! - 自由ネコ

年表:氷川竜介のアニメ100年史│ニッポンアニメ100|NHK

成長すること無く継続出来ることへの嫉妬 - WICの中から

メルカリ運営が現金の出品を禁止した結果wwwwwwwwwww

手塚治虫「アドルフに告ぐ」と「ブッダ」、そして史実をめぐって~(「アドルフ」現在アプリで無料で読める!) (2ページ目) - Togetterまとめ

『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』に入ってたらワクワクするもの10選 - たかみめも

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』プロトタイプ版をベースにしたファンゲーム開発中。昔の2Dスタイルで描く自由な大地 | AUTOMATON

amazonプライムビデオでオススメの映画 - orangestarの雑記

IPプロジェクトの難しさ(けものフレンズ)

【Kindleセール】安すぎ!マンガ「インベスターZ」が1冊1円!「右肩上がりセール」がすごい | ヌートン 新たな情報未発見メディア

白イケメンと黒イケメンが出てくる少女漫画において、優しい白イケメンが9割当て馬にされてしまう悲劇について様々な意見が - Togetterまとめ

無料でプレイ可能な2D版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をファンが開発中、デモムービーがいい感じ

はてなブックマーク - くたびれはてこさんのツイート: "わたしは田亀源五郎先生をフォローしてますけどね、田亀先生が描くパイロットを航空会社のキャラクターに採

これは絶対に気持ちいい…初心者が投げても真ん中に命中する不思議なダーツ(動画):らばQ

日本の車のナンバーだけダサ過ぎ問題:哲学ニュースnwk

青森県にガンダム出現!?制作者はなんと72歳のおじいちゃん | おたくま経済新聞

浅田結梨「浅田結梨×涼海みさ Wキャスト 最高にエッチで可愛い妹2人とラブラブ近親相姦生活」

一時停止でいちいち止まる車ってうざくね : 2ろぐちゃんねる -2chまとめブログ

迷子の子猫を我が子のように育ててくれた犬がいる(アメリカ) : カラパイア

くたびれはてこさんのツイート: "わたしは田亀源五郎先生をフォローしてますけどね、田亀先生が描くパイロットを航空会社のキャラクターに採用するって話になった

【種付けプレス】「誰か止めてッ この子中に出しちゃうッッ」女性出生率の低い村では子孫繁栄の為に若い女は使いまわしで使用しちゃいましょうって画像ください 等

「値段高いだけあるわ」ってなったもの:哲学ニュースnwk

【もしこど】もしも子供がいたらシリーズ~桃太郎編~ - 男の子3人子育てブログ~育児はコメディだ~


【生活・お役立ち系】

おたけさんのツイート: "突然ですが1年前に太陽光パネルに取り囲まれて以来、行政と話し合いの機会を何度も持ちましたが一向に進展しないまま今年も夏を迎える事になりそうです。 赤

告白されて詰んだ

【営業妨害】悪質なデマ書き込みに苦しむ長野県の焼肉屋さん - Togetterまとめ

筋トレ初心者必見!腹筋よりもダイエットに適しているたった3種目の神メニュー

電車で必死にスマホ見てる人達は何やってるの?

昨日250万円の借金を返し終えた。

ブログで儲けることに拒否反応を示す人の心理とは【PV・収益報告ついて】 - 社会のルールを知ったトキ

子どもの朝ごはんは「3日連続でドーナツ」――今どき母親たちの“トンデモ朝ごはん”に共感の声も (週刊SPA!)


【コンピュータ・科学系】

メルカリが現金の出品規制したら今度はチャージ済みのsuica出品とか草 - Togetterまとめ

東京都主税局が民間企業に.LG.JPドメイン名を切り売りする前代未聞の暴挙に——EV SSLの「東京都」も - Togetterまとめ

時計が高精度になるほど、時間はより曖昧になる:研究結果|WIRED.jp

エクセルはレゴブロックじゃねーんだよ!

【やじうまWatch】 古いPCやOSを使い続けることで失われる時間は「1日40分」、Bloombergの記事が話題に - INTERNET Watch

CanonicalがAmazon EC2用にチューンしたUbuntuカーネルをリリース。最大でカーネルブートが30%高速、15%小さく、i3インスタンスのI/O性能向上など - Publickey

マストドンの向こうに見える未来と、カナリアとしての業界人 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

私的 CloudFormation ベストプラクティス - 試行錯誤のおと

iOS用マストドンアプリ新標準「Mastodon-iOS」登場 複数インスタンス切り替え可能 - ITmedia NEWS

記事の管理画面から編集履歴を確認し、以前の状態に戻せるようにしました - はてなブログ開発ブログ

ブログで儲けることに拒否反応を示す人の心理とは【PV・収益報告ついて】 - 社会のルールを知ったトキ

脳細胞の死滅を止める薬を発見、アルツハイマー病など認知症の進行停止に光

ぴあ 個人情報約15万件流出か サイトに不正アクセス | NHKニュース

スタートアップの成長をコメディタッチで描く爆笑ドラマ「シリコンバレー」が本物のIT業界をも釘付けにする14の理由

連絡網は携帯の番号にしてください


【画像スレ】


【注目の動画】

火の取り扱いに注意【嫌がる娘に無理やり弁当を持たせてみた】 by ひでごんす 料理/動画 - ニコニコ動画



無段変速機(CVT)の仕組み



佐野康夫 ドラムレコーディングの流儀 プロの現場のシミュレーションから学ぶ匠の技と心得【ダイジェスト】




【スマートフォン 14記事】異例。ソシャゲ戦国炎舞で、1人の高額課金者の引退が公式ニュースに。その背景とは。

【スマートフォン】

異例。ソシャゲ戦国炎舞で、1人の高額課金者の引退が公式ニュースに。その背景とは。

なぜ日本のスマホは世界で売れないのか?

これはジャパリ古文書……!? アプリ版「けもフレ」のストーリー紹介動画にフレンズたちがIQを上げて集う - ねとらぼ

林信行が魅力を解説 「iPhone 7」シリーズ(PRODUCT)REDモデル発売直前レビュー (1/2) - ITmedia PC USER

スマホ/PS Vita版『ロマサガ3』の制作が発表!

ロマンシング サガ3 | SQUARE ENIX

【レビュー】指定した時間に自動でカーテンが開く「mornin」で睡眠の質が上がった | ミニマリストしぶのブログ

ソシャゲ原作のアニメ、マジで一つの例外もなく全部クソつまらない

正気か 伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」がスマホで復活決定 - ねとらぼ

伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」スマホで復活 - ITmedia NEWS

格安スマホをめぐる相談急増 “よく理解して利用を” | NHKニュース

手帳型スマホケースに注意 カードの磁気情報に影響も | NHKニュース

『けものフレンズ』 がブシモに登場!『けものフレンズ』プロジェクトG 進行中!

「けものフレンズ」再始動 今夏新作ゲーム ブシロードが開発 - ITmedia NEWS


サイトについて
  

  最新記事のRSS

Twitter/monyaloveにて、
ブログ更新情報を配信中。

相互リンク・相互RSS募集中!
最近の記事
アクセスランキング
最近の人気記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール

もぎたてネットニュース

管理人:もぎたてネットニュース
Mail : m.monyalove(あっと)gmail.com


管理者ページ

ブログパーツ アクセスランキング