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【GDC2010 13記事】西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座。台頭するDirectComputer技術

【ゲームデベロッパーズカンファレンス サンフランシスコ 2010】

西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座。台頭するDirectComputer技術

[GDC 2011]ゲームは生活のさまざまなところに入り込んでいる。研究者の提唱する「スマート・ゲーミフィケーション」の時代(iPhone/iPod touch対応ゲーム/アプリ)

西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座。GPUで物理シミュレーションを実装する方法

wise9 ? GDCレポート: プレイヤー駆動型のストーリー作法

西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座。【GDC特別編】今さら聞けないNGPスペック講座

[GDC 2011]発売後1か月で84本しか売れなかった「プリンス・オブ・ペルシャ」。完成への長い道のりと,大ヒットの理由が明らかに(Prince of Persia 日本語マニュアル付英語版)

【GDC2011】43歳の女性が遊びたいゲームとは?Zyngaの女性プロデューサーが語る「萎え」と「萌え」 / GameBusiness.jp

あの間違い電話がなければ今でも豆を売っていたかも。業界の重要人物ピーター・モリニュー氏が「ポピュラス」を生み出せた秘訣(または幸運)とは?(ポピュラスDS)

[GDC 2011]「DOOM」はこうして作られた。ジョン・ロメロ氏とトム・ホール氏が,発売から18年を経てDOOMの開発秘話を語った

【GDC 2011】鈴木裕氏が語るアーケード筐体開発秘話 「ハングオン」から「シェンムー」まで鈴木氏がファンの質問に本音で解答

[GDC 2011]日本の同人ゲーム作家がGDCで講演を行うという快挙を達成。フリーゲーム「洞窟物語」の作者 天谷大輔氏による講演の模様をレポート

4Gamer.net ? [GDC 2011]あの間違い電話がなければ今でも豆を売っていたかも。業界の重要人物ピーター・モリニュー氏が「ポピュラス」を生み出せた秘訣(または幸運)とは?

【GDC2011】天才ゲームプロデューサー、マーク・サニーが語る彼のゲームデザイン手法の基礎 / GameBusiness.jp

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