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【GDC2010 13記事】「Downwell」開発者、もっぴん氏がその制作過程を語る

【ゲームデベロッパーズカンファレンス サンフランシスコ 2010】

「Downwell」開発者、もっぴん氏がその制作過程を語る

[GDC 2016]FOMOって何だ? 日本のお家芸であるイベント運営型・基本無料ゲームの構造が,GDCで語られる。 - 4Gamer.net

[GDC 2016]「Unity」で本格的なCG映像作品の制作が可能に? 映像制作用途をアピールしたUnityブースレポート - 4Gamer.net

あなたが思わず薦めたいゲーム、まだ知らないヤバいゲームがきっとある! インディーゲーム賞IGFアワードの今年度ファイナリスト作品を全紹介

[GDC 2017]物語を作る技法を利用して,より面白いゲームを作るには。体験をデザインする技術が具体的に明かされる - 4Gamer.net

ゲーム開発を救ったのは“捨てる勇気”! 名作インディー『Owlboy』が完成するまでの10年間【GDC 2017】

[GDC 2017]録音が残っていない第一次世界大戦のサウンドをどう作る? 「バトルフィールド1」の音声担当が登壇したセッションをレポート - 4Gamer.net

[GDC 2017]「バイオハザード7」はこうして作られた。方向性の転換が迫られた最新作の開発秘話 - 4Gamer.net

『オーバーウォッチ』世界はヒーローを待っている。Blizzard流、明るい未来と多様性のあるヒーローたちの作り方【GDC 2017】

[GDC 2017]シリアスでまるで楽しくないゲームをどう売るのか。「This War of Mine」のマーケティング戦略が紹介されたセッションをレポート - 4Gamer.net

[GDC 2017]FF15のインタラクティブに変化するBGMは,どのような構造で,どのように制御されているのか - 4Gamer.net

[GDC 2017]デジタルゲームのプロトタイプとしてアナログゲームはどう利用できるのか。「Duelyst」チームがもたらした9つの知見 - 4Gamer.net

[GDC 2017]「Hearthstone」のリードデザイナーが明かす,プレイヤーが「語りたくなる」ゲームデザインとは - 4Gamer.net

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