もぎたてネットニュース

楽しいインターネットライフをあなたに。最新のネットニュースをお届けします。

【政治 13記事】「初詣」は、最近できた単なる流行?!「新しい伝統」に拘泥するのは、保守政治家ではないというお話し

【政治】

「初詣」は、最近できた単なる流行?!「新しい伝統」に拘泥するのは、保守政治家ではないというお話し

仮想通貨のビットコイン、過去最高値を更新した直後に天井フラグが立って暴落 : 市況かぶ全力2階建

マックのドナルドが描かれたトランプ「ドナルド・トランプ」 日本で数十年前に作られていたことが判明 - ねとらぼ

あたし女だけど、ドナルド・トランプとsえくsしたいと思うの、わたしだけ?

トランプ次期大統領にそっくり ろう人形を公開 | NHKニュース

日テレ・スッキリ宇野常寛「アパホテルは歴史修正主義者。呆れるしかない」→炎上

「30分以上の遅延で無料にすべき」 電車遅延を巡る民進党議員のツイートに批判続出、本人の見解を聞いた - ねとらぼ

【アサヒグラフ】それでは南京大虐殺後の南京の街の風景をご覧ください【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

トランプ氏就任式、参加者史上最大を記録

トランプ「日本は不公平な貿易をしている。アメリカ車が日本で売れないようにしている」 名指しで批判

トランプ大統領、日本など貿易赤字国からの輸入品に20%の課税を掛けることを検討

安倍批判の風刺画「晋ゴジラ」が炎上した吉田照美…番組を降板させられても曲げない反権力への思い|LITERA/リテラ

虚構新聞「ネットの良識を信頼する」 真実が大切にされない時代にジョークは成り立つか?


1月31日のニュース 【画像】日本食レストランの「ダムカレー」はあなたの皿を洪水にする


【画像】日本食レストランの「ダムカレー」はあなたの皿を洪水にする


【今日のニュース】

「オナニー中に旦那が同僚を連れて突然帰ってきた!バイブを抜き忘れて、固定バイブのまま家事をすることに…同僚の視線に興奮が止まらず失禁してしまったワタシ◆」

海外のインディースタジオ11社が語る、Nintendo Switchへの本音。Switchはインディーゲームにおける選択肢になりえるか? | AUTOMATON

死ぬまでに完結するか個人的に気になる漫画リスト

日本の若者、ハリウッド監督の右腕となる──「世界的アーティスト・田島光二」の誕生は偶然か、必然か?|WIRED.jp

未だに虚構新聞を擁護しているゴミは今すぐ死ねほら死ね今死ねなんで生きてるのすぐ死ねよほら死ね - 今日も得る物なしZ

【1日1捨】41日目。もうスマホのアプリで十分なお年頃。 - 続々・弁2食

お前ら草ばっかり生やすなwww

ヨドバシカメラによって沼に突き落とされた人 - Togetterまとめ

「Horizon Zero Dawn」先行プレイレポート。この世界でアーロイとして生きたくなってきた - 4Gamer.net

【マンガ】第13話 フリーランスのススメ(その5)~僕に仕事が来ない理由(前編) - ライフハックで行こう! ―Think IT edition― - 窓の杜

胸100点、顔90点の女wwwwwwwww : 芸能ネタはこれだけでおk

狭い空間にピッタリ収まる!「隙間収納」を低コストでDIYするアイディア

何歳で焼肉受け付けなくなった?

絶対SIMPLE主義 ガチャで世界のオカルトを集めるアプリ「ムー認定 超都市伝説ガチャ」がめっちゃイカしてた!

「テコンダー朴」とかいう反ヘイト韓流グルメ格闘漫画

仕事の教え方の上手い奴と下手くそな奴の違いを書く:哲学ニュースnwk

民進党が国会中継でガチの放送事故を起こすwwwwwwwwwwww

絵が上手いと思う漫画家を13人選んでみた - めがね主婦の日常

来世は沙耶ちゃんに生まれたい

まさかとは思うがこれを見て懐かしいと思うよなオッサンはいないよな : PCパーツまとめ

家庭学習で珍回答⑤ : やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

日本はもうちょっと謙虚になるべきだと思う - エストニア共和国より愛をこめて

【多い?】ともだちが3人。【少ない?】(ただの日記のようなもの) - すばこでゆるライフ

【PS4アーケードアーカイブス】次に移植して欲しいゲームをあれこれ書く! -  ヲサーンがコスしてカラオケとかw

【密室】なんだよこの漫画www【注意】


【生活・お役立ち系】

「葬式に誰も来なくなるよ」

健康食品「ウコン」(ターメリック)には薬効はないことが判明

要するに歯ブラシは「タフト24」か「DENT EX システマ」を使っておけば間違いありません【歯科衛生士おすすめ歯ブラシ】 - ママは歯科衛生士

神様へ

ADHD傾向のある人向け、お仕事手荷物ガイド - 発達障害就労日誌


【コンピュータ・科学系】

◆電力も地産地消! 原子力に依存しない分散型へ移行: サラリーマン大家の太陽光発電日記

番組をダウンロード可能なラジオアプリ「ラジオクラウド」提供開始、文化放送やニッポン放送など11局 -INTERNET Watch

翼が円柱、新原理で中小型風車を革新 (1/4) - スマートジャパン

【社内資料公開】40歳中堅サポートエンジニアが文章作成時に気をつけている5つのキーワードを紹介します | Developers.IO

わずか1年半で800万訪問! オウンドメディアの「あるある」を解決した「BBQ GO!」3つの成功の秘訣 | Web担当者Forum

ライオンとトラから生まれた「ライガー」、ロシアの動物園で誕生 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

はてなブロガー必見!Twitterに「@はてなブログ」を付けるとフォロワーが増えるらしいぞ! - 別冊たけ氏!

“いい人、悪い人”と決めつけると鬱になる

ドコモがスポーツ中継参入へ 英動画配信大手と提携 | NHKニュース

ヤマト 宅配便急増で人件費増加 業績下方修正 | NHKニュース

核燃料?飛散、取り出し困難 チェルノブイリ以来の事態:朝日新聞デジタル

cookpad.com 全 HTTPS 化の軌跡 // Speaker Deck

小学生英語だけど訳せない…トランプ節に泣かされる世界の翻訳者たち その理由とは? | NewSphere|ニュースフィア

「弱点」を「強み」に変える3つのステップ

「NAVERまとめ」と著作権 LINEに法的責任を問えるか? 弁護士が考察する (1/5) - ITmedia NEWS


【画像スレ】


【注目の動画】

週刊少年ジャンプ RADWIMPS MV



ミニアニメ「ようじょしぇんき」 #04




【アイマス 15記事】【アイマスRemix】「Love∞Destiny」アイリッシュ風味アレンジ(民族音楽調) by NO.1P アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

【アイマス】

【アイマスRemix】「Love∞Destiny」アイリッシュ風味アレンジ(民族音楽調) by NO.1P アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

【MAD】 デレマス×攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG 【クローネ】 by AAIAI アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

桜舞い、秋月家が手を取りあったステージをアイマス史の観点からレポート! 「アイドルマスター プロデューサーミーティング2017」初日 | マイナビニュース

三瓶由布子|アクセルワンスタッフのブログ

玲音と一緒に…☆ | Smile Days

ただいま: 若林◇直営ブログ

玲音(茅原実里)が見た、765プロという家族の強さと暖かさ - 「アイドルマスター プロデューサーミーティング2017」最終日 | マイナビニュース

沼倉愛美 公式ブログ - THE iDOLM@STER - Powered by LINE

菜々レボリューション17 by 影莉央 アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

【デレステMAD】Sunshine Dance by もじさん アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

文香「...はじめまして」茜「...はじめまして」 by 卍P アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

みくにゃん恋ダンス♪ 【デレステMAD】 by mknP アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

【手描きアイマス】まつり姫の船長さん by トワリミ アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

【アイドルマスター】GO MY WAY!! 19人合唱Ver.【765+876】 by KAME@1104P アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

Hotel MoonsideをアコースティックにRemixしてみた。 by あいこんP アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画


1月30日のニュース 【キン肉マン】196話 頂上決戦、開幕!!ストロング・ザ・武道(超人閻魔)強すぎワロタwww


【キン肉マン】196話 頂上決戦、開幕!!ストロング・ザ・武道(超人閻魔)強すぎワロタwww


【今日のニュース】

「レッド突撃隊SP企画!勝ったら賞金!ガチンコ相撲名勝負!女子校生その弐 女子校生VSレッド突撃隊」

「TOKIOにできるなら自分にもできる」いちご農家さんにも影響を与えていた #鉄腕DASH - Togetterまとめ

夜行バスの前の座席のやつシート倒しすぎワロタ : マイルドちゃんねる

【マンガ】第13話 フリーランスのススメ(その5)~僕に仕事が来ない理由(前編)|『ライフハックで行こう!』|Think IT(シンクイット)

「ネパール地震、揺れた瞬間にスイミングプールで起きたこと…」怖さが実感できると話題のシーン:らばQ

優しさ系アニメの魅力

暇だし第一次世界大戦の画像貼ろうかな。:哲学ニュースnwk

安倍批判の風刺画「晋ゴジラ」が炎上した吉田照美…番組を降板させられても曲げない反権力への思い|LITERA/リテラ

今、ベトナムの素人投稿動画が熱いらしい

劇場版アニメ:相次ぐ「大当たり」の理由 映画館のアトラクション化 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

夏目優希「エッチな言葉いっぱい言ってあげるね 綺麗なお姉さんの淫語フルコース 夏目優希」

「箸の上げ下ろし」にまで口を入れられないためには、正しい箸の上げ下ろしを理解しておけばいい - マナースタイル★MannerStyle★

 「ジャイアン」になれなくても幸せに生き残りたいなら信頼を貯金しよう。漫画家ユニット「うめ」小沢高広×「北欧暮らしの道具店」青木耕平対談 – クラシコムジャーナル

mnky.jpを運営するのはRETRIPを運営する会社だった

2chで起きた祭りランキグンwwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk

「誰がうまいこと言えと」のガイドライン『       』:哲学ニュースnwk

はてなブックマークって「おもしろ」が一番おもしろくないよね

初乗り410円きょうって何? - はてなブックマーク

ナムコ元会長でバンダイナムコホールディングス最高顧問の中村雅哉氏が逝去 - 4Gamer.net

不振のAV業界で彼女たちに起こっていること | ファッション・トレンド | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

誰か構って。

スパイシーなアロマワックスバーを作るハズが… - 気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

俺がNintendo Switchを購入する理由

2017/1/30 セクシーニュースピックアップ

小鳥 - 空へひろげて


【生活・お役立ち系】

PTA批判について思うこと - 感想文

「好きです付き合って」=「あなたと合体(セックス)したい」なの?

23歳から4年間婚活して今度結婚。婚活男性に対しこうしたらいいのにと思ったこと。

職場の人間全員にイライラするので、全員私の家族だと思うことにした

深煎りされると苦味が引き立つスターバックスの雰囲気商売 : 市況かぶ全力2階建

寝室の蛍光灯を電球色に替えたら

ハイスペックで、礼儀正しい若者がデマサイトを作る 就活の失敗からそれは始まった


【コンピュータ・科学系】

PythonコードからFPGAを生成、深層学習したDNNをハードウェアに:機械学習/Deep Learningの仕事が増える2017年、ソフトウェアエンジニアがFPGAを学ぶべき理由 - @IT

【美容師国家試験】実技試験まであと数日...! - YUTOLOG

簡単に作れる事業計画&予実管理(エクセルテンプレート付き) - Follow Your Heart

人間以外の生き物はどのように痛みを感じているのか?

虚構新聞「ネットの良識を信頼する」 真実が大切にされない時代にジョークは成り立つか?

「電車で見ず知らずの女性の名前を知る方法」が話題に iPhoneの機能「AirDrop」を悪用 - ITmedia ニュース

骨のためだけではなく、生活習慣病予防のためにカルシウムを摂ろう!

プログラミングを勉強するならフォローしたいTwitterアカウント5選 -Code部

超入門Docker:第1回 Dockerとは - @IT

線画が自動でカラーイラストになるWebサービス デモ版に「もう自動着色でいいかも」「自分よりセンス良い」の声 - ねとらぼ

英検1級の筆者がオススメする海外ドラマ「モダンファミリー」の魅力と英語学習法 | kobo blog

福島第一原発2号機 原子炉の真下に燃料デブリか | NHKニュース

2017年、量子コンピューターV.S.ハッカーの戦いが始まる|WIRED.jp

学年だよりをPDFで。 似たようなことをしたら…無残な結果に - めんどくさいとやらないブログ

Google、書籍「Site Reliability Engineering」の無料公開を開始。インフラや運用をソフトウェアで改善していく新しいアプローチ - Publickey


【画像スレ】


【注目の動画】

【車窓】阪神淡路大震災直後のJR神戸線(95年2月15日 快速 須磨-神戸 山側)



モーニング娘。'17『モーニングみそ汁』(Morning Musume。'17[Morning Miso Soup])(MV)




【Togetterまとめ 14記事】「線画に自動で着色してくれるサービス」が爆誕、あまりの精度の高さに「もう自分で塗る必要ないじゃん…」 - Togetterまとめ

【Togetter】

「線画に自動で着色してくれるサービス」が爆誕、あまりの精度の高さに「もう自分で塗る必要ないじゃん…」 - Togetterまとめ

漫画の技名をフキダシを用いず、巨大な写植で表現する手法の元祖は何か? - Togetterまとめ

童貞を殺す服に対し腐女子を殺す服として列挙されたものが殺傷能力高くて笑えない - Togetterまとめ

#忍者で何を連想するかで年代がバレる あなたの忍者はどこから? - Togetterまとめ

eternalwindさんはeternalじゃないのね・・・ - Togetterまとめ

「『ウソをウソだと見抜ける人でないと難しい』という格言はもう賞味期限切れ」という意見に同意の声 - Togetterまとめ

お着替えコーデRPG「ミラクルニキ」で作った、サークル主コーデ、同人女コーデ、黒歴史コーデがリアルすぎる「靴のダサさが絶妙」「わかり過ぎるのでやめてくれ」 - Togetterまとめ

【アイマス】母「東京体育館に行ったらなんか体中にダイナマイトみたいなの付けた集団がいた」ぼく「ダイナマイト?」 - Togetterまとめ

野尻抱介「中学になったらラノベなんか読むな、大人の本を読め。大人の本で本物の教養やセックスや暴力や愛や人生を学べ」「中高生に迎合したラノベなど消えてなくなれ」 - Togetterまと

トイレの便座交換後の客「その細い線見た目悪いんで取ってください」業者「アース線ですね、これは水回りの感電防止の…」客「感電とかするわけないでしょ」 - Togetterまとめ

ヨドバシカメラによって沼に突き落とされた人 - Togetterまとめ

変遷する『童貞を殺す服』の意味 - Togetterまとめ

セブンコピーが同人誌印刷に本気出してるっていうので見てきた - Togetterまとめ

「乳首どうすか」という声かけを断られたキャッチのお兄さんの食い下がり方がどうかしてて笑える「そのパターンもあるのか」 - Togetterまとめ


1月29日のニュース 【画像】日本食レストランの「ダムカレー」はあなたの皿を洪水にする


【画像】日本食レストランの「ダムカレー」はあなたの皿を洪水にする


【今日のニュース】

【きのこの山×たけのこの里】 そろそろこのくだらない論争に終止符を打とうぜ? - 全マシニキは今日も全マシ

デブじゃないですよー - チャンスとティアラ+ココテン

「NANA」シリーズのストーリーや見所を紹介! - AKIRAブログが小説・DVD・為になる情報を紹介!

『翔べ! ガンダム』から考える、(ロボット)アニメソング歌詞の本編内容との関わり - Togetterまとめ

裸で水浴びをするアジアの女の子たち

これ欲しい…!めっちゃ評価されてる「お風呂ガジェット」

青の祓魔師 京都不浄王篇 アニメ4話感想 - 都市コロブログ

虫ってなんで地球において支配的じゃないの?

圧倒的キモデブドMなお坊ちゃんがドSなメイドに見下されながらエロいこと命令するぞ! 等

バロン・トランプの描いた絵が巨乳の美少女だった件 - Togetterまとめ

アタイが男の娘にずっと心惹かれていた理由が分かった今日 - 上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

中川いさみのマンガ家再入門/中川いさみ 【第35話】 中川いさみ、実戦的「背景専門塾」に通う! - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

電撃 - 『アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン』ファンには嬉しい“特別”な黒雪姫とチユリも登場する

【悲報】糸魚川大火災の中華料理人 ガチ逃亡【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

エロぃのから可愛いのまで、色々な水着姿の二次娘画像でも見ながら春を待とうぜ・・・・

最上ゆり子「人妻女教師ゆり子の誘惑『性』活指導 ~2学期までに気弱な生徒達を立派な男子に…~ 最上ゆり子」

[今日の艦これサイト] 【艦これ】照月の一番良いところ【魅力】 他

温度上昇で天面が自動で開くゲーミングPCが登場、見た目はPS3風? - AKIBA PC Hotline!

普段は3DCGでダンスパートは絵になる

今期のループ再生アニメ枠

「魔法つかいプリキュア!」を取り巻いた状況と、僕が思う事と、少しの感想。 - プリキュアの数字ブログ

虐殺器官:スタジオ倒産を経て公開へ 山本Pが苦難の道のりを明かす - MANTANWEB(まんたんウェブ)

「線画に自動で着色してくれるサービス」が爆誕、あまりの精度の高さに「もう自分で塗る必要ないじゃん…」 - Togetterまとめ

本気の絵を母に見られた! - だらしなブログ

Apple製品で統一したらめちゃくちゃ楽でワロタwwww : IT速報


【生活・お役立ち系】

意味わかんない!「社会人としてありえない」有休取得の理由7つ!|「マイナビウーマン」

先輩パパからのアドバイスに補足しよう! - めんどくさいとやらないブログ

野尻抱介「中学になったらラノベなんか読むな、大人の本を読め。大人の本で本物の教養やセックスや暴力や愛や人生を学べ」「中高生に迎合したラノベなど消えてなくなれ」 - Togetterまと

【要注意】ヤフオクでかんたん決済のタイムラグを利用し、商品だけ受け取る詐欺が発生 - Togetterまとめ

「『ウソをウソだと見抜ける人でないと難しい』という格言はもう賞味期限切れ」という意見に同意の声 - Togetterまとめ

トイレの便座交換後の客「その細い線見た目悪いんで取ってください」業者「アース線ですね、これは水回りの感電防止の…」客「感電とかするわけないでしょ」 - Togetterまとめ

誰も誕生日を祝ってくれないので

簡単フライパンりんごケーキのホットケーキミックスレシピ - きなこ猫のスッキリ生活

超おいしいトロトロ角煮の作り方!炊飯器で簡単手軽に作れちゃうレシピ♪ | 日刊たけ氏!

傷病で休職から退職して二年経った。 治療も落ち着いてきたので社会復帰が..


【コンピュータ・科学系】

南極に日本の新基地建設へ 四半世紀ぶり5カ所目:朝日新聞デジタル

新種の寄生バチを発見、宿主を操り頭を食い破る | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

年収を"偏差値化"した世界 - RepoLog│日々感じたことをレポートするブログ

BBC - Future - The ‘untranslatable’ emotions you never knew you had

<効果的な学習方法が一目でわかるラーニングピラミッド>|ともはる先生の小学校生活はがけっぷちブログ!

短期間で新技術を学ぶ技術

「速」を落とさないコードレビュー

第十八回 #渋谷java でZipkinとBraveの紹介をしました - たけぞう瀕死ブログ

RETRIPは合法化を急いでももう遅い(石田言行/田中勝基)

中学受験で頻出!はやく解く「算数の裏ワザ」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

優秀な外国人技術者を使い捨てるSIer

宇宙輸送船「こうのとり」 宇宙ごみ除去の実験へ | NHKニュース

人工知能・機械学習という流行に振り回されないために参考になるブログの紹介 - 数学、ときどき統計、ところによりIT

見るものに合わせて自動的にピントを合わせるスマートメガネ

西村ひろゆきが大胆予測「AbemaTVは失敗する。コスト面で本質的に無理」 | netgeek


【画像スレ】


【注目の動画】

【東方MMD】東方戦車道 <冒頭映像先行公開版> by 森の民やむぅ 東方/動画 - ニコニコ動画



かやのみ#17 「ハイパー干物クリエーター!」



ココロジョジョル第4部 by ネロ アニメ/動画 - ニコニコ動画




サイトについて
  

  最新記事のRSS

Twitter/monyaloveにて、
ブログ更新情報を配信中。

相互リンク・相互RSS募集中!
最近の記事
アクセスランキング
最近の人気記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール

もぎたてネットニュース

管理人:もぎたてネットニュース
Mail : m.monyalove(あっと)gmail.com


管理者ページ

ブログパーツ アクセスランキング