もぎたてネットニュース

楽しいインターネットライフをあなたに。最新のネットニュースをお届けします。

ヘッドライン

【戦争・軍事 13記事】『この世界の片隅に』の原作とアニメの距離――もしくは戦争についての創作はどう描くのが「成功」なのか - 紙屋研究所

【戦争・軍事】

『この世界の片隅に』の原作とアニメの距離――もしくは戦争についての創作はどう描くのが「成功」なのか - 紙屋研究所

戦車! 戦艦! 知られざる「ミリタリー陶芸」の世界 - デイリーポータルZ:@nifty

狙撃手って楽そうだな

津久田重吾さんのツイート: "「この世界の片隅に」の好きな所は「この戦争は間違ってます」とか「日本はいずれ負けます」とか、したり顔でホザく予知能力者が登場しない事。過去の凡百

婆ちゃんに戦争の話聞いてきた

F-35B、岩国基地へ到着 いまだ墜落ゼロの安全性、今後は?(1/4) | 乗りものニュース

「頭が混乱する…!?」反射によって生み出された奇跡の写真いろいろ:らばQ

ハーバー・ボッシュ法とかいう科学が生み出した悪魔wwwwwwww : 【2ch】コピペ情報局

タイロンのブログ この世界の片隅に

加野瀬未友さんのツイート: "『この世界の片隅に』当時の国民の生活がよくわかるけど、じゃあの気のいい人たちはなんで中国や英米との戦争を追認したの?という疑問には答えられないん

Duterte: I rejected Japan missile offer

masa( ˘ω˘ )さんのツイート: "はだしのゲン、結構歴史漫画してるよなと思うのが、ファシズム一色の戦中日本で良識を保っていたゲン一家を抑圧していた体制の暴力が原爆という更に巨大な

電撃 - きのこたけのこ戦争は盤上へ。オセロゲーム『きのこの山VSたけのこの里』が発売


1月18日のニュース 【画像】ウルトラシリーズで一番好きな戦闘機は?


【画像】ウルトラシリーズで一番好きな戦闘機は?


【今日のニュース】

「AVスタッフガチ検証!都内デリヘル完全攻略 本番禁止風俗嬢に勃起薬&塗る媚薬で生中出し!PART3」

「トランプのスピーチを二度と前のように見られなくなる」、喋りながらアコーディオンを演奏するトランプのムービーがYouTubeで公開中

氷結 × TRIGGERアニメCMが根拠のない理由で非公開にされた件について - Togetterまとめ

カラオケで誰も知らない曲を歌う奴wwwwww

ドラゴン桜に出てくる人生の格言で打線組んだ

半濁音の魔力

プリパラ:テレビアニメが4月に一新 「アイドルタイムプリパラ」に 新主人公に夢川ゆい - MANTANWEB(まんたんウェブ)

​【速報】アニメ「プリパラ」新アニメが4月より放送開始 「夢川ゆい」が主人公に 森岡専務「2020年の10周年につながる1年に」 | Social Game Info

【トレパク騒動】根拠なき疑惑と闘いの跡 - Togetterまとめ

「やれたかもしれない夜」ありますか? 男子の切なさ描く漫画家・吉田貴司さんの試み

【漫画】ご近所の外国人は大阪より神戸が好き。その理由が衝撃的だった - えむしとえむふじんがあらわれた

復讐掲示板で知り合った人たち・・・私が復讐者のかわりに復讐する - きよねこ

18禁アダルトゲームもSteamに登場か?海外ユーザー質問にValve社CEOが返答 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

デレステのウワサジェネレーター | デレステFAN!

小説『夫のちんぽが入らない』感想文 - ←ズイショ→

柴犬の笑顔。 - 柴犬さくらの生活日記

「人妻GET 私的で喰った人妻と不倫生中出し!3」

文章が凄い小説教えて:哲学ニュースnwk

米フロリダで巨大ワニがのっそりゆったり - BBCニュース

東野「さ!松本さん角田さんの件ですけども!」松本「そうね~」

そしてココ姉ちゃんは消えました。 - チャンスとティアラ+ココテン

高級ヘッドホホ買って音楽聴いてるけど耳と頭痛すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww - Sound Field ~オーディオのまとめ~

【悲報】ワイおっさん、今さら「この世界の片隅に」を見に行き1人で咽び泣く

中華スマホとうとう注文したったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「屍者の帝国」「ハーモニー」テレビ初放送決定 Project Itoh作品が2週連続で | アニメ!アニメ!


【生活・お役立ち系】

【漫画】ツキイチ! 生理ちゃん | オモコロ

デンキウナギを捕まえて、感電して、蒲焼きにして食べた | Monsters Pro Shop

買い物した時のレシートっている?っつーかそもそも必ず渡す必要あるの!? おっさんがレシートに物申す! - ファミコン世代のおっさんブログ

ワイシャツは、乾電池を使って干せばシワにならない!|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

かつて親友と呼んでいたひとへ

常備している飲み物は?


【コンピュータ・科学系】

キイチゴ擬態のテントウムシ見つかる 自己犠牲で種守る? 虚構新聞社

プリント後に形を変えることのできる3Dプリント素材をMITの化学者たちが発明 | TechCrunch Japan

あえてズレを入れるのがミソ! ウェブのアニメーションを「いい感じ」に魅せるズルいテクニック - ICS MEDIA

【やじうまPC Watch】天の川を秒速120kmで撃ち抜く「弾丸」。野良ブラックホールの可能性が見えてきた ~慶應大らが発見 - PC Watch

なぜ日本が世界共通語「Emoji」を生み出したのか、そしてその影響とは/古川健介『TOKYO INTERNET』|PLANETS|note

GEとAdobe、人事評価制度やめたってよ。目的のためには手段はどんどん変えていく

図解・拙速は巧遅に勝る - Kentaro Kuribayashi's blog

EU離脱劇で図に乗るブリカス「モノの移動は自由にしたいけど人の移動は制限したい」 : 市況かぶ全力2階建

指定したカラーをベースに、Webデザインやイラストで使えるカラーパレットや美しいグラデーションを生成できるテンプレート -Color Creator Templates | コリス

人間とセックスするロボットが年内にも市場に?専門家が語る - ライブドアニュース

『ポケモンGO』のヒットを心理学で分析すると… 2016年の科学重大ニュース - ログミー

SketchとAdobe XDを使っていたデザイナーの私がFigmaに心底惚れたワケ - WPJ

真実 - ミミズのマフラー

洗濯代行サービス「Washio」の倒産にみる、オンデマンドサービスの限界|ギズモード・ジャパン

人間とセックスするロボット、年内にも市場に? 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News


【画像スレ】


【注目の動画】

Nintendo Switch 体験会 2017(2日目) 『Splatoon2』紹介ステージ



PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦V」第2弾PV




【読書 13記事】もっと早く出会いたかったと激しく後悔した育児本 - それ どこで買ったの?

【読書】

もっと早く出会いたかったと激しく後悔した育児本 - それ どこで買ったの?

2016年に読んでよかった5冊の本 - あざなえるなわのごとし

Kindleのアガサ・クリスティー全作が半額なのでオススメ6作品 - あざなえるなわのごとし

2016年に完結したオススメの面白い漫画10作品 - 今にも崩れそうな本棚の下で

戦国武将ランキング1位の織田信長は、昔は人気が無かった? - みずえのアレコレ話

2016年の振り返りと、2017年にやりたいこと - 力こそパワー

近未来バイオSF『ディザインズ』の魅力を紹介する!! - ライフイズデザイア

表紙だけ見て購入を決めた作品、評判を聞いて購入を決めた作品、作者や前作を見て購入を決めた作品 - 引きこもり支援鈍報 in はてな

天才が出てくる面白い小説、映画、アニメ教えてください

結局「神話の神々」の中で誰が最強なの!? 専門家に聞いた | オモコロ

昭和エロ本文字でいろんなタイトルを描く - デイリーポータルZ:@nifty

「クジラの子らは砂上に歌う」アニメ化決定!砂に覆われた世界のファンタジー - コミックナタリー

「1週間以内に本屋で買ってくれないと重版されない」って脅されると買いたくなくなる | アオシマ書店 - 電子書籍の情報サイト -


【表現規制 13記事】鐘の音(政治社会)さんのツイート: "ところが、今やってるポリコレ鉈の人たちは、萌絵描いてるアカウントを見つけ次第、無差別に団結して凍結させようと報告したり、萌え絵イラストが町

【非実在青少年規制・児ポ法】

鐘の音(政治社会)さんのツイート: "ところが、今やってるポリコレ鉈の人たちは、萌絵描いてるアカウントを見つけ次第、無差別に団結して凍結させようと報告したり、萌え絵イラストが町

べるお@冬コミ落選マンさんのツイート: "だから「俺らはポリコレで割を食ってばかりだ」って言い分には全然賛成できないんだ。ポリコレのない世界で毎日投げつけ

べるお@冬コミ落選マンさんのツイート: "だから「俺らはポリコレで割を食ってばかりだ」って言い分には全然賛成できないんだ。ポリコレのな

リアルでやってはいけないことは創作物でもやってはいけない。

男が草食化した理由は99%アダルトビデオでしょう - メロンダウト

「暴力ゲームなんてやってるから本当に暴力犯罪に走る」 と「恋愛ゲームなんてやってるから本当の恋愛が出来なくなる」の矛盾について - Togetterまとめ

氷結 × TRIGGERアニメCMが根拠のない理由で非公開にされた件について - Togetterまとめ

月曜日のたわわという、児童ポルノアニメについて

浴衣姿で「正調・H物語」 女性司書らが「官能小説朗読ライブ」……「君の名は。」の舞台の図書館に大反響 (1/4) - ITmedia ニュース

ゴヤのドキドキ異端審問 ~マンガでわかる表現の自由~ | オモコロ

発禁本で神殿を建造

冗談では済まない語彙をコピペで脊髄反射的に言う日本人

エロ漫画読み放題サービス「Komiflo」に野望を聞いたら、未来が楽しみに! - KAI-YOU.net


【オカルト 13記事】世界の未だ解明されない不思議な現象、人物、出来事を教えて:哲学ニュースnwk

【オカルト】

世界の未だ解明されない不思議な現象、人物、出来事を教えて:哲学ニュースnwk

こんな世界の見方もあり?ユニークな16枚の世界地図

【子供の名付け】嫁の出した候補名が元カノだったwww - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

【謎】未だ解明されない世界の超常的な場所・物・出来事・人物:哲学ニュースnwk

古代の遺跡とか建造物に興味あるJ民おる?:哲学ニュースnwk

懸賞に半年間応募し続けた結果

ミステリーサークル

1週間で3kg痩せた!白湯(さゆ)の効果と飲み方完全ガイド

瞑想やれよ人生変わるぞ | 不思議.net

ハルト9000さんのツイート: "今日一番驚いたことは、「魔法陣」は水木しげるが元祖らしいということです。 「ホワイトシチューは日本で生まれた」と同じくらいのインパクトがありました

講談の怖い話より 「修羅道 佐倉惣五郎」 | 砂村隠亡丸の余苦在話-よくあるはなし-

仏教説話の怖い話より 「猿の恩知らず」 | 砂村隠亡丸の余苦在話-よくあるはなし-

スマホが反応する衝撃のオーパーツ? 世界最古の教会から「古代のQRコード」発見か - ねとらぼ


1月17日のニュース BCPという考え方。 | いすみ鉄道 社長ブログ


BCPという考え方。 | いすみ鉄道 社長ブログ


【今日のニュース】

【画像】 「夢だった雪化粧の金閣寺が見れた!」 雪化粧した京都の美しさ

どうなる「カリビアンコム」 人気AV女優も出演する動画サイトに捜査の手 (1/3) - ITmedia ニュース

なろうはエロゲの後継者なのではないだろうか

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」×「地獄のミサワ」スペシャルコラボ漫画

菜乃花 セクシーグラビア画像

サカタクがやられたようだな… - ねこら対策研究要塞日誌@はてな

極小水着の児童ポルノDVD撮影 2人逮捕|日テレNEWS24

【悲報】しじみ70個分のちから、隣のみそ汁に負ける - おいしいお

電撃 - きのこたけのこ戦争は盤上へ。オセロゲーム『きのこの山VSたけのこの里』が発売

【マジ基地】 ペヤングチョコレートやきそばギリが新発売www - 全マシニキは今日も全マシ

Nintendo Switch、最大の敵はソフト不足と教訓を生かさない任天堂 - 日経テクノロジーオンライン

夢は家中白い壁 - ミニマリストと呼ばれたい

Chinese outraged over books at Japanese hotels that deny Nanjing Massacre - Global Times

ワープロ専用機「OASYS」で小説家になれると思っていた中学生 - ITmedia PC USER

宇宙の法則より強力なのはコレでした。 - チャンスとティアラ+ココテン

【速報】 ワイ 泣く

アイドルアニメ見てる人ってなんなの。本物のアイドル見ればよくね?

あたし女だけど、ドナルド・トランプとsえくsしたいと思うの、わたしだけ?

2017-01-16 - WASTE OF POPS 80s-90s

小学校のクラスメイトを名乗る販売員に「小学校のクラスメイトは私以外全員死んだはず」と答えた話 - Togetterまとめ

オタクのあいだで新しいカルチャーが流行るとすぐ「エロゲ文化の後継だ」..

英語を学ぼうと考えている人は、まず自分の性格を見直した方がいい - いきがいさがし

大人になっても腕時計して「ない」奴って恥ずかしいよね:哲学ニュースnwk

訓練された鳥は飼い主の手の中で水を飲み、水遊びをする : カラパイア

鷹宮ゆい 新作AV 「5つの初体験でいっぱい気持ちよくなっちゃいました…。鷹宮ゆい」 2/13 リリース


【生活・お役立ち系】

「ワクチン危険!じゃないんだ」と気付いて予防接種を受け直した経験 - Togetterまとめ

フランス人から見たら日本女性は不思議だ | 恋愛・結婚 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ヒートテックは本当に登山で着てはダメなの? 最新版ヒートテックの速乾性能をテストしてみた - I AM A DOG

コレを見ている皆、私か父親かどっちが悪いのか判断して欲しい | お前ら、社畜で人生楽しいか?

頭がいい人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか | Books&Apps


【コンピュータ・科学系】

世界最小の衛星打ち上げロケット、失敗

Google、機械学習で低解像度画像をシャープに見せる「RAISR」をサービスで実用化 - ITmedia ニュース

今日すごい人をネットで見た

140年の歴史を持つ日本経済新聞社が、日経電子版アプリで内製化とアジャイル開発に挑戦した理由と現実、そして課題とは(後編) - Publickey

ニンテンドースイッチ、娯楽の原点に立ち返る - WSJ

電子書籍を取り巻く日本の事情

【レビュー】“はてなブログ”に“いらすとや”の画像検索機能を追加するGoogle Chrome拡張機能 - 窓の杜

【やじうまPC Watch】SSDの空き容量が急に減ったと思ったら、Chromeが1千万個ものファイルで計40GBも使っていた - PC Watch

PythonでWebアプリケーション作る練習をした - hakobe-blog ♨

はくちょう座の連星、2022年に衝突で「新星」誕生か 夜空で最も明るい天体になるかも

思考実験「わたしがするようにでなく、言うようにせよ」 - 夜中に前へ

安易な食物除去はNG、湿疹の管理も忘れずに:日経メディカル

一休.com における改善事例のご紹介 /ikyu-storage-improvement // Speaker Deck

共同発表:わずか1日の調査で魚種の8割を検出~海水からのDNA解析法で~

スタートアップはモメンタムによって生き延びる – Taka Umada – Medium


【画像スレ】


【注目の動画】

RIGHT-WING NATIONALIST HOTELS IN JAPAN 每个人都应该知道的事实




サイトについて
  

  最新記事のRSS

Twitter/monyaloveにて、
ブログ更新情報を配信中。

相互リンク・相互RSS募集中!
最近の記事
アクセスランキング
最近の人気記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール

管理人:もぎたてネットニュース
Mail : m.monyalove(あっと)gmail.com


管理者ページ

ブログパーツ アクセスランキング